メタボで打たれ弱い独身ダメリーマンの奮闘記

デブで気弱な独身サラリーマンの出来事など。最近ではストレスから発症した痔や便秘の症状に苦しんでいたりします(汗)

便秘対策には、とにかく美味いデザートみたいなコレが抜群!残業食にもなるよ♪

Jelly B

 
こんばんは、めたじろうです。
ずいぶん久々の投稿となってしまいました(汗)

最近、すっかり暖かくなってきましたね~

こう暖かくなってくると、私の切れ痔や痔ろうの症状もおさまってくるから助かってます^^

どうしても寒い時期って、痔の症状が悪化しがちだから、ほんと暖かくなってくるこの時期になると毎年ホッとしちゃうんですよね~♪

 

切れ痔の症状が悪化する原因となる便秘の症状

さて、痔持ちな私ではありますが、実は極度の便秘症でもあったりします。

その模様は、過去のこちらの記事にも綴っている訳なのですが、痔持ちにとって便秘症ってのも天敵な存在だったりするんですよね!

metajiro.hatenablog.com


特に切れ痔で苦しんでいる時なんて、便秘でいきむのってほんとトイレが地獄と化す訳なので、普段からできるだけ便秘にならないよう注意しています。

固い便を出そうとした時の切れ痔ってほんと最悪なんですよね(-_-;)

血が便器にしたたり落ちちゃったりしますし(汗)

とはいえ、どうしてもちょっと気が緩むと、3日程度の便秘はしょっちゅうだったりしちゃうんですよね...

ほんと切れ痔にとって、便秘の症状は天敵なんだとつくづく感じている次第です。


慢性的な便秘症の救世主!便秘症の私にもとうとう春が来た!?

そんな便秘症の私ですが、実は最近、私の便秘症はすっかり落ち着いてきたりしています。

そのワケは、多分コレのおかげだと思ってます。
食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】




実はこれ、3ヶ月ほど前にたまたまネットを見ていて発見して取り寄せました。

青汁をゼリーみたいに固めたものなんですが、とにかく手軽にどこにでも持って行けて摂れるのがいいんですよね♪

そしてとにかく美味いってのがまたいいんです^^

私の場合、だいたい会社に持っていって、残業食として食べているんですが、こんなんでも意外と小腹が満たされるから助かってます。

味も抹茶ゼリーのようで、ほのかに甘いのがいいんでしょうね。

残業食で食べれるってのも、おやつ代わりになって続く理由になっているんでしょうね~♪

とにかく続けて毎日摂取できてるって事が、便秘対策には欠かせない要素なのでしょうね!


便秘に効く青汁の効能がどこでも手軽に摂れるのがいい!

青汁って食物繊維や乳酸菌やらがたくさん含まれていて、便秘にも効果があるって聞いた事があったので、以前近所のドラッグストアで買って飲んでみた事がありました。

でも、いちいち水に溶かして作るのって、男の私には意外と面倒くさく感じて続かなかったんですよね^^;
たいした作業じゃないんですけど、ほんのちょっとの面倒臭さが続かなくなる理由なんでしょうね。

でも、この黒糖抹茶青汁寒天ジュレの場合、水に溶かすタイプの青汁だと飲み忘れそうになっても、手軽に持って出かけられちゃうから、いつでも自分の好きなタイミングで摂る事ができちゃうんですよね^^

それと青汁って、独特の青臭さみたいなのがあるじゃないですか?

それでも最近の青汁はかなり飲みやすくなってるんですけど、でもこの黒糖抹茶青汁寒天ジュレのおいしさに比べると、足元にも及ばないんですよね。

もうこのおいしさは、デザートの部類に入るんじゃないかと思うほどだったりします。

それでいて、野菜不足や便秘解消にもつながる訳なんですから、食べ続けていて気分がいいんですよね♪

デザート感覚で食べれるから、男性よりも女性に人気がありそうな感じですが、メタボで甘党の私にとってはかなりツボな食べ物だったりします^^;

親戚の小学生の子供にもあげた事があるんですが、子供が食べてもおいしいと言ってたので、野菜嫌いなお子さんがいるご家庭にもいいんじゃないでしょうか?


お手頃価格で毎日続けられるコスパに助かる!


こんなにベタ褒めの黒糖抹茶青汁寒天ジュレですが、実はお財布にも優しい価格設定っていうのも続けられる理由のひとつになってます。

詳しくは下記の公式ページをご覧になって確認してもらいたいのですが、毎月の定期購入で申し込むと送料無料で初回購入代金がなんと半額になります。

【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

そして2回目以降は10%引きとなり、もともとの価格設定もお手頃なので、無理なく続けられる価格設定なんですよね。



キューピーコーワゴールドで有名なメーカーの安心感

この黒糖抹茶青汁寒天ジュレですが、製造販売元メーカーはキューピーコーワゴールドで有名なコーワさんなんですね。

キューピーコーワゴールドといえば、テレビCMなどでも絶大な知名度があるメーカーという安心感も続けられてる理由になっているんだと思ってます。

たとえデザート感覚で食べれるジュレといっても、そこはやはり口に入れるもの。

なので、製造元メーカーの信頼感って大事だと思うんですよね!

そういった安心感が得れるのも、この黒糖抹茶青汁寒天ジュレならではの事なのではないでしょうか。


便秘解消の秘訣はとにかく続ける事ができること!

便通って基本毎日の事なので、やはりそれを支えるものも毎日続けることができないと、根本的な解決には至らないと思うんですよね。

そういった面で、とにかく続けることができる便秘症対策として、この黒糖抹茶青汁寒天ジュレは絶妙だと思ってます。

とにかく美味い!

とにかくどこへでも持っていけるから続けられる!

とにかくコスパが絶妙!

とにかく野菜が摂れるから健康にいい!便秘対策にはなおいい!

とにかく製薬メーカーだから安心!

そういった特徴のある黒糖抹茶青汁寒天ジュレを、あなたも日々の便秘症対策として取り入れてみてはいかがでしょう?


青汁が続かなかった方必見!新感覚青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】