メタボで打たれ弱い独身ダメリーマンの奮闘記

デブで気弱な独身サラリーマンの出来事など。最近ではストレスから発症した痔や便秘の症状に苦しんでいたりします(汗)

痔持ちの方がやっちゃいけないコレのことなど

こんにちは、めたじろうです。

ほんと冬のこの時期は寒くてイヤな季節ですね~

今年は珍しく先日、名古屋なんかでも雪が降ったようで、これも異常気象なゆえんなのでしょうか?

こう寒いと温かいラーメンなんど食べたくなりますね!

あ、私は大のラーメン好きで、それがもとでメタボな身体になったといっても過言ではありません。

 


ちなみに私が好きなラーメンはというと、ラーメン二郎です。

めたじろうの「じろう」は、痔ろうだけでなくラーメン二郎好きだからってのもあります^^;

あ、でも根っからのジロリアンという訳ではないですよ。

私がよく食べに行くのは品川の二郎ですかね。

最近では小豚ですが、以前は大豚なんぞ野菜タワーで食べてましたから、そりゃーあなたメタボになっても仕方ないですよね^^;

でも、ラーメン二郎って食べると不思議と下痢しちゃうんですよね。

なんででしょ?私だけなんでしょうか?

でも、痔持ちには下痢ってとてつもなく良くないんですよね。

特に痔瘻持ちの方が痔の病院に行くと、かならずっていっていいほど下痢はしないように!って注意されると思います。

って、普段からどんなに気をつけても下痢しちゃうから気をつけようがないんですけど(汗)

だから私の痔ろうは、しばらく治らなかったんだと思いますけど^^;

あ、痔主でラーメン二郎好きな方はくれぐれも気をつけて下さいね!

ほんと、切れ痔の方にも下痢は良くないので、痔持ちの方は特に注意して下さい。

っていって相変わらず懲りずにラーメン二郎ばっか食ってる私が言っても説得力ないですかね^^;


痔持ちの人がやっちゃいけないシリーズ1【刺激物】


さて、話は変わって、では今回の本題に移りたいと思います。

痔持ちの人が普段からやっちゃいけないことって、いくつかあるんですが、今回はそのうちの2つほどを紹介したいと思います。

まあ、痔を患っている方はすでに普段から気をつけてはいるんでしょうが、知らない方はぜひ参考にしてみて下さい。

では、まずその1ですが、やはりなんといっても刺激物ですね。

ここでいう刺激物というのは、唐辛子やわさびなどの香辛料です。

激辛カレーなんかも危険ですね!

よく辛いものを食べたあと、トイレにこもって大をすまそうとすると、肛門が痛くなる事ってありますよね。

あれって、ほんと痔の肛門には最悪なんですよ。

特に香辛料の中でも唐辛子というのは腸に吸収されにくく、そのまま便として出てきてしまうので、それが肛門を刺激して痔の原因となったり、またさらに痔を悪化させる原因になるんです。

これは、痔の専門医に通っているときに、先生から注意されました。

あと刺激物といったらアルコールですかね。

アルコールそのものが炎症を起こす成分となっているので、痔の誘発の原因となったり、はたまた痔を悪化させる働きまでしてくれます。

なので、絶対に厳禁とはいいませんが、痔の症状がすぐれない方は、これらの刺激物は極力控えるようにして下さいね!

私は大のお酒好きですが辛いものは苦手なので、痔の症状が激しい時はアルコールとラーメン二郎を控えるようにしてましたケド^^;


痔持ちの人がやっちゃいけないシリーズ2【たばこ】


次に痔主の方がやっちゃいけないのがたばこですね。

これ、私が痔のお医者さんに通ってるとき、マジで説教された事があるほど、やっちゃいけないみたいです^^;

たばこって血管を収縮させる働きがあるので、肛門括約筋というお尻の中にある筋肉が緊張し、痛み出すことがあるんです。

ちなみに、この肛門括約筋というのは、外肛門括約筋というものと、内肛門括約筋という2種類のものが存在します。

外肛門括約筋は自分で力を入れたりして制御できる筋肉なのですが、内肛門括約筋は自分では制御ができず自律神経がコントロールしてる筋肉です。

なので、自分で制御できない内肛門括約筋って、治療が難しい場所だったりするのです。

ここらへんに作用するトレーニング方法については、私がしつこく(笑)紹介してる千里堂式痔改善メソッドで説明しているので、よければご覧になってみて下さいね!

詳細はこちら!>>手術しない!千里堂式 自宅でできる「痔」改善メソッド



で、タバコのことなのですが、タバコを吸うと身体が冷えた状態に近くなり、それが末梢神経を収縮させ、血液の循環を鈍らせ痔が痛み出す原因につながります。

なので、煙草はほんと痔によくないんですね!

私は痔の専門医に脅されたので、何とかたばこは辞めたのですが、でもほんとやめるまでは苦労しました。

しばらくはたまにお酒を飲んじゃうと、つい、もらいタバコしてましたしね^^;

なんせダメダメ人間なもので^^;

なので、いくら痔の症状が悪化していても、なかなかたばこをやめられないって人の気持ちって良くわかるんですよね!

自分の意思で禁煙ってかなり辛いですし、二コレットとかの禁煙補助剤を使ってもたばこってやめられないですしね。

でもそんな、私ですが、実はこれを読んでから、パタッとたばこを辞める事ができたんですね。

それがこちら!>>読むだけでタバコが吸いたくなくなるテキスト




ほんと、この電子書籍を読んだだけで、あとは特に何もしなくていいんです。

著作権の関係でタネあかしはできないんですが、何とも不思議な書物だったりします。

もし、痔を患っていてタバコがなかなかやめられないという方は、試しに読んでみてはいかがでしょう?

不思議とストレスなくたばこを辞める事ができると思います。

ちなみに、万が一この電子書籍を読んでたばこが辞めれなかったときでも、所定のアドレスにメールを送れば購入代金は全額返金してくれるので、気軽に試す事ができますよ!

禁煙に苦しんでいる痔主の方、試してみてはいかがでしょうか?

禁煙が苦しくて、IQOS(アイコス) や Ploom TECH(プルーム・テック)に逃げちゃってる方も、こちらの電子書籍おすすめですよ^^