メタボで打たれ弱い独身ダメリーマンの奮闘記

デブで気弱な独身サラリーマンの出来事など。最近ではストレスから発症した痔や便秘の症状に苦しんでいたりします(汗)

はじめまして

Special menu for overweight guys


どうもはじめまして。


管理人の「めたじろう」といいます。


事務系のサラリーマンとなって早10数年、気付けばメタボリックな中年サラリーマンと化してしまいました。


運動オンチでかつ運動嫌い、しかも大のお酒好きで、味が濃く、アブラギテギテの食べ物が大好き。ちなみにスイーツも大好きだったりします^^;

 



特に大好きなのが、ラーメン二郎のラーメン。


こればっかりは、いまだやめれなくて困ってます。


ラーメン二郎に行けば、十中八九、トッピングはヤサイタワーと味濃いめ、そしてアブラ多めだし(汗)


しかも日によったら、麺も大盛りを頼んじゃう時だってあるんですから、そりゃーメタボにもなりますわな^^;



そうそう、そんな私でも、最近ようやくタバコは辞めました。といってもまだまだ禁煙している状態ともいいますけど。


ちなみに、それまでは1日2箱近くタバコを吸っていた、比較的ヘビーな喫煙者だったりしました。


あ、それでもいまだ品薄なアイコス(iQOS)や、Ploom TECH(プルーム・テック)は買えずじまいだったので、そこまでは手を出してませんけど。


しかしアイコス(iQOS)って、いまだに簡単に買えるお店ってないみたいですよね。Ploom TECH(プルーム・テック)なんて、関東方面で持っている人すら見たことないですし^^;


でも、私の友人はふらっと入った都内のあるコンビニで、アイコス(iQOS)があっさり買えたなんてこと言ってましたけど。そんなラッキーなこともあるんでしょうかね?


そのうち違うメーカーからは、glo(グロー)なんてのも出るようで、ますます加熱式たばこのジャンルも活気付いてくるようですね~



あ、ちょっと話が脱線してしまいました(汗)


ちなみに、普段の私の見てくれはというと、最近はお腹のぽっこりも目立つようになり、髪の毛の生え際の方もだんだん上がってくる始末だったりします。


しかも、普段から脂性な顔と、フケの目立つ頭髪なんかもあり、ほんと見た目は10歳以上老けてるんじゃないかと思ってます。


ほんと、見るも無残な見た目となってきましたね~(汗)


メタボな体系で髪の毛の生え際が薄く、しかも脂性な顔とフケが浮いた髪...


こんなんじゃ、女性になんて当然ながらモテないわけで、華の独身貴族を謳歌!って呑気な事を言ってる場合でなく、こんなんじゃ絶対に結婚なんてできるわけないじゃんって感じなんですよね^^;


はいはい、自分でも運動不足なのはわかってるんです!でもこれがなかなかできないんですよ!


たんに運動するのが面倒くさいだけなんだけど、でも運動嫌いな私にとっちゃ運動しろって言葉は拷問でしかないわけで、そりゃーメタボにもなるわなって感じ。


もういいところなんか何もないダメダメな私なわけで。



そして最近じゃお尻の調子も悪く、実は痔の症状にも苦しんでいたりします。


最初は切れ痔から始まった痔の症状も、その後いぼ痔を併発し、そしてさらには、なんと痔ろうにまで発展してしまう事態に陥るとは!?


あ、この話は次回以降にまたゆっくりと綴りたいと思ってますが。


ほんと、でも今の私は救いどころがないって感じなんですよね(笑)


で、こんなダメダメな私の現状をどうしても打破したく思い、思い切ってこんなブログを立ち上げてみた次第です。


このブログでは、こんなダメダメなメタボなサラリーマンの私が、日々の生活を改善していく様を記録していきたいと思ってます。


日々の歩みはほんのわずかだけど、毎日少しずつ何かを変えていくことで、きっとなにかが少しずつ変化していく!


そういった期待を込めて立ち上げてみました。


とはいえ、毎日前に進むというのもなかなか難しい、というかいきなりはできないと思うので、ほとんど後退していく様が綴られるブログになるのかもしれませんけど^^;


では引き続きこのブログをよろしくお願いします。